2009年9月23日水曜日

mt 富士エコサイ2009 自転車


ちょっと前になりますが、自転車仲間と一緒に富士山の周辺を一周する、というイベントに思真と行ってきました。約120kmのロードをアップダウンを繰り返して最後は籠坂峠を下って終了!だらだらした長い坂はほんとにきつかったですが二人とも無事完走ー。写真は走った後完走証明をもってにっこり(^^)。

一緒に走ってくれた仲間に感謝!ちなみに自転車を今年から始めまして今回で三度目のイベントでした。たいがい無謀な挑戦を続けてます。  じ








2009年9月8日火曜日

関内外OPEN


私たちコンテンポラリーズも参加させていただいた
横浜でのイベント、関内外OPENが
無事終了いたしました。
http://www.yaf.or.jp/ycc/openstudio/

関内というのは横浜が開港当時、様々なものを守るために吉田橋に建てられた関所の内と外を表しています。

私たちの事務所が位置する馬車道周辺を中心に
普段は見られない数多くのオフィスが開放されました。

コンテンポラリーズも現在現場が進行中の作品を主軸に
普段は眠っている模型を展示し
たくさんの方にお越しいただきました。
お越しいただいた皆様ありがとうございました。

イベントは終了しましたが
お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください。

2009年9月5日土曜日

塩尻日記-断面

もうすっかり秋の風が吹き、ちょっぴりセンチメンタルな日々を過ごしていますが
塩尻の現場は今日も着々と進んでいます。

建方も順調に進み、1/3くらいの壁柱が立てられました。
鉄骨の梁を架け、2階、3階の床を造り始めています。
西側からみると断面が良く分かり、想像力を掻き立てます。
遠景では壁柱がかなりの密度に見えますが、中に入ると不思議と広がりを感じます。