先日7月24日に宇都宮大学の安森さんに誘われてゲストレクチャーに行ってきました。3年生の課題の講評を宇都宮大学OBの小野里さん、星さんの二人の建築家と東京からいらした坂本研OBの建築家、久野さんと合わせて5人での講評。宇都宮大学では外部から人を呼んでゲストクリティークをすることが初めてに近い、ということで学生も緊張していたのか、少し大人しい印象を受けました。但し内容についてはなかなか良い作品が多く、あっという間に時間が過ぎてしまいました。安森さんのように若い建築家が地方で頑張っている姿は学生にも素直に受け止められている様子、また機会があれば伺いたいと思えるほど質の高い作品に触れられました、最後に用意してくださった餃子もおいしかった。わざわざ買いに行ってくれた学生のみなさん、どうもありがとう。
2 件のコメント:
宇都宮大学の三年のものです。
先日はレクチャーしてくださり、ありがとうございました。とても興味深いお話で、参考になりました。
懇親会でのお話も、とても面白かったです!
もし機会があれば、またゲストレクチャーとして来ていただければありがたいです。
本当にありがとうございました!
どう致しまして。頑張って宇都宮大学を盛りたててください、僕も建築真剣にやろうとしたのは大学3年になってからでした。皆さんの成長を楽しみにしています。
コメントを投稿