2007年4月23日月曜日

ラジオ記念日

昨日ケータイラジオを買いました。何故今頃ラジオか、というと僕の好きな中日ドラゴンズの野球放送つまり東海ラジオの周波数1332を聞くためです。これまでほとんどこの東海ラジオの周波数は関東では聞けませんでした、が量販店でふと横を見るとAM高感度と書かれておりこれならいけるか、と期待に胸を膨らませ購入しました。家に帰ってきて早速つけてみました。結果は驚くほど鮮明に東海ラジオが聞けるのです。技術の進歩に感謝です、今まで数々のラジオで試したのに聞こえるのは砂嵐ばかり。きっと離島で初めてインターネットが繋がった感覚に近いのではないでしょうか。野球はラジオで聞くのが一番です、そこには観客の歓声があり、ゆっくりとした時間の流れがあり、そして何より全体を想像させる空間があります。昨日残念なことに我が中日はぼろ負けでしたが、この鮮明な音が我が家に新しい喜びをもたらしてくれました。4月22日は我が家のラジオ記念日です。

0 件のコメント: